SEO

SEOは検索エンジンによる検索結果上位に自分のWebサイトを表示させるWeb集客の手段の一つ。ウェブサイトを運営する人にとっては、サッカー選手にとってのゴールのように永遠の課題である。

SEOがうまくいかないWebサイト6つの共通点
SEOがうまくいかないWebサイト6つの共通点

SEOがうまくいかないWebサイト6つの共通点

SEOがうまくいかないWebサイトには共通点があった。どのサイトも一方的な内容に終始しており、ユーザー視点が欠けているのである。またページの読み込み速度が遅いなどの問題もあり、こういった課題を一つ一つ片付けることが上位表示に鍵になるようだ。

読むのにかかる時間: 約7分
Google AdWordsのポリシー変更をSEOに利用する発想
Google AdWordsのポリシー変更をSEOに利用する発想

Google AdWordsのポリシー変更をSEOに利用する発想

Google AdWordsのポリシー変更はただの変更ではない。今後のGoogleの方針を示している。アドワーズを利用していない人も影響があるかもしれない。Web担当者は何気ないものとして片付けないで、そのメッセージ内容をよく読みとるといい。

読むのにかかる時間: 約3分